爪水虫が3週間で治っちゃいました > 水虫 > 水虫と自分で決めるのはまだ早い

水虫

水虫と自分で決めるのはまだ早い

水虫というのは、足などに白癬菌がいるかどうかが診断の決め手です。

見ただけではとても判断ができません。

皮膚科専門医でも顕微鏡を用いた検査を行わずに水虫の診断をつけることが出来ないくらいです。

したがって、皮膚科を受診せずに診断するのは無理だと思います。

夏場に症状が強く現れて、冬場に少し落ち着く場合には、水虫の可能性が高いのですが、その場合でも、症状だけで診断することはできません。

自分が水虫だと思って、薬をつける前に必ず、皮膚科に行って見てもらってください。

もし、水虫でないのに、水虫薬をつけても治りませんよ。


30日で改善!!心と体に優しい水虫撃退プログラム!!

<<爪水虫が股間につくって知ってました? | 爪水虫が3週間で治っちゃいましたトップへ | 水虫でかさかさの足を軽石でこする>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

