爪水虫が3週間で治っちゃいました > 爪水虫 > 爪水虫が体にうつるって知ってました?

爪水虫

爪水虫が体にうつるって知ってました?

爪水虫が体にうつるって知ってまいた?。

私は全然知りませんでした。

爪水虫の症状が体に出ると、体白癬やゼニタムシなどと呼ばれます。

足に水虫を持っている人は、体にもうつらないように注意が必要です。

中にはペットからうつり、足に水虫をもっていなくても体白癬の症状が出る人も希にいます。

うつってしまったらこんな症状が出てきます。

大きな特徴として、体の皮膚の柔らかい場所に症状が出ます。

初期の症状は体に赤い輪のような小さな斑点が出て、少しずつ大きくなっていきます。

銭の形に似ている斑点が出ることからゼニタムシと呼ばれるようになりました。

お風呂に入り、体を洗うときに痒いのでゴシゴシこすってしまいがちです。

益々悪化させてしまうので、できれば手の平で体を洗うようにしましょう。

皮膚科を受診してしっかりとした治療が必要ですので早めに行ってください。


『 水 虫 完 治 !!』〜水虫完治レポート〜


<<爪水虫が頭にうつるって知ってました? | 爪水虫が3週間で治っちゃいましたトップへ | 爪水虫が股間につくって知ってました?>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。