爪水虫

爪水虫が頭にうつるって知ってました?

爪水虫が頭にうつるって知ってまいた?。

私は全然知りませんでした。

頭にうつると頭白癬と呼び方が変わります。

子供に多く見られ、とても強い威力でうつります。

集団生活の中での発生は、他になっている子供がいないか注意してみることが大事です。

うつってしまったらこんな症状が出てきます。

頭をかゆがり、うろこ状になったピンク色の皮疹ができたり、脱毛が起きたりします。

髪の毛を軽く引っ張るだけで簡単に抜け落ちたりもします。

稀にアレルギー反応を起こし、痛みのある膿を持った皮疹がでるときもあります。

塗り薬では治りませんので病院から処方される内服薬を使います。

これは犬や猫にもうつってしまいますので注意が必要です。

うつっていないかすぐに確認してください。


たった1日!○○するだけで簡単にできた水虫撃退法〜7日間水虫撃退プログラム〜

水虫

水虫に成りやすいのは男性、女性どちらが多い?

水虫といえば以前は圧倒的に男性の方が多いものでした。

何故なら、営業などで革靴を履いている時間が長かったからでしょう。

しかし最近では、女性の営業職も多く、長時間パンプスをはいていることが増え、女性の水虫が急増しています。

季節を問わず履かれるようになったブーツも原因の一つでしょう。

一時期はやったルーズソックスにローファーなどの組み合わせで足が蒸れ、水虫になる女子高生が急増したこともあります。

塾通いなどで靴を履いている時間が長い小学生や中学生にも水虫が増えてきています。

これらを見ると、水虫になるのは大人が圧倒的に多いのですが、年齢を問わず、増えてきていると言っていいでしょう。


キレイな足の特選情報V2-10日間水虫撃退法

水虫

あなたは水虫になりやすい人ですか?

水虫になりやすいと言う人は存在します。

毎日お風呂で清潔にしていても水虫になってしまう人は、免疫・抵抗力が落ちているのでしょう。

白癬菌は、ついたからと言ってすぐに水虫になるわけではありません。

白癬菌がついたその日のうちに、お風呂でしっかりと洗って乾燥させていれば水虫になることもありません。

それでもなってしまうのであれば、体質的なものなので、免疫・抵抗力を上げなければいけません。

日頃の健康管理や、強い体つくりを目指してください。

<< 1 2 3 4 5.. >>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。